torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:エビ ( 1 ) タグの人気記事

うちわえび

うちわえびってごぞんじですか~?そ。あのパタパタ・・の団扇の姿。

一月に娘が来たときうちわえびのお刺身。。。生簀で見たけどうすっぺらで食べでがなさそうとオーダーせず
ところがその後、プリプリの身でじつにおいしい地元の味と知り、、、あっちゃーーー。

きっと平戸にあるべ。ランチでリベンジ!本土へ戻り平戸瀬戸市場のレストランへ入る。
おぉぉぉ~眺めよし~!

b0305770_1530961.jpg


あいにく今日はお刺身は・・・味噌汁はあります。あら残念。
海鮮丼、イカたこ天丼。そしてうちわえびの味噌汁。いいぞいいぞ~。うまい!っと
姉に写真送って報告しておりました。

b0305770_15322930.jpg


食後市場におりて海鮮いろいろ。わ。どれもこれも安いね~。うちわえびもてんこもり。

b0305770_15342459.jpg


で、どこ行こうか? と相談しながらランチ。平戸城・・・いいね~~。

ん?? ほら、お城が見えるよ。あれが平戸城らしい。 いくべいくべ~~。

b0305770_1538579.jpg


かくして歴史に疎い予備知識もなかったおばさんドライブは続く。。。。。。。。
[PR]
by tori-obasan | 2016-03-24 15:51 | 佐世保便り | Comments(10)