torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:ルービックキューブ ( 2 ) タグの人気記事

ルービックキューブ再び

ルービックキューブ。
ごいんきょさんにあの日の日時を教えていただきましたので
ちょっと過去記事をたどってみました
秋でしたし、名前もtorisanでまずはこの画像を選んだようでした。


b0305770_14580861.jpg



で、そのひに見っけ!あらふしぎ。どうなってんの?
にゃんこ師匠の三面像見せてもらってびっくらこいて写真もお借りしてきておりました。
そうそう、これでした。

b0305770_14580038.jpg


そして[びっくり!ルービック]はまだ続いております。

昨夜久々にお声を聴かせていただきました雨来早夢さま。
おなつかしゅうございまーーっす。

先ほど改めてお部屋へお邪魔したら、BABYMETALに夢中とか。
だからお顔もえっへん鉄塔から今お気に入りの何とかメタルへ??
なにやらぐりっと動かす技も。どうぞご参照。
http://urai.exblog.jp/

不思議びっくり、あーおどろいた!の独り言でした。





[PR]
by tori-obasan | 2016-07-04 15:13 | お遊びフォルダ | Comments(8)

ルービックキューブ

b0305770_15105660.jpg



先ほど、そういえばう~さまは休憩中ねぇ、と久々にお部屋訪問
雨来早夢の写真部屋。 http://urai.exblog.jp/

びっくりしました。プロフィール写真がルービックでした、忘れてたなあ!

懐かしゅうございます。
イザの写真加工のお遊び。ばらばらばら~~っと皆さんがプロフィールこの加工品を使って
コメント欄のお顔が半分以上ルービックになってたあの日あの時。
そもそもの火付け役はのぶさんだったかどうか?
きおくにないの、ごめんなさーい。

もちろんわたくしもいろいろ遊んで加工しました。
上の写真はお盆にのせたこつぼに生けた彼岸花。
な~んとなくお重みたいに見えて気に入ってました。

これはさらにぐるっと回す加工。にゃんこ師匠が教えてくださったんだったか。
元写真はお月さまです。


b0305770_15101343.jpg




さらに白地に放り込むとよりさらに複雑に。

b0305770_15100273.jpg


これも画像変化のお遊び。セピア色風に変化する。


b0305770_15091242.jpg


で、これを放り込むとこんな風に・・・加工し過ぎでわけわかめ?
あは!


b0305770_15074982.jpg


元絵は飛騨高山。
まさにこの夜に中越地震で高山も揺れました。

b0305770_15073836.jpg

残念ながら加工写真思い出アルバムから引っ張り出して参りましたゆえに撮影日時なし。
イザ時代のこのお遊びが一体いつのことだったのかは不明です。









[PR]
by tori-obasan | 2016-06-29 15:30 | お遊びフォルダ | Comments(13)