torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:土ぐり ( 1 ) タグの人気記事

烏帽子岳

b0305770_1691584.jpg



駐車場から小道を私の足で20分、休み休み登りました。
途中でちびっ子に追い越され、ぜーぜー・・・。(恥ずかしい)

b0305770_1610264.jpg



見えました~。二度目の山頂。最初は娘と12月に。わーいわーいと叫んだのに写真見当たらず、はてな?

これは1月4日、やっぱりもう少し晴れた日がいいなあ~。

申年です、猿田彦神社はないのかなあ、と聞いたら烏帽子の頂上にありますよ、
との情報ゲットし、佐世保のシンボル烏帽子岳へ初詣をかねました。

b0305770_16113068.jpg



佐世保富士というけど、どの方角から眺めると富士山の形なのかしら?

駅からだと目の前にど====ん!と屏風山に見えます。

海のほう? 平戸あたりから??   新米の独り言です。

【 追記 】
なつかしい土ぐりもありましたの。
下りに見っけ! いたのね~! きょろきょろ・・   ひとつしか見えませんでしたが
  由布院のとは外皮の内側の模様がちょっと違いました。


めそめそ。 画像載せるのに何度もしっぱい、またあとでにしまーーす。

b0305770_1174994.jpg


9日朝成功。。。やれやれ。
[PR]
by tori-obasan | 2016-03-08 16:19 | 佐世保便り | Comments(14)