torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:女川原発 ( 1 ) タグの人気記事

女川原子力PRセンターにて。



よぼよぼみちのくのレポート続けます。イザ行か===ん。

あ。まずは。先輩のレポートご参照かな??
をぢさんち。http://yusa007.exblog.jp/25644963/ その2へ続く
ぱぱさんち。http://woyow.exblog.jp/25655730/
わんちゃまんち。http://one20120522.blog.fc2.com/blog-entry-8621.html  その3へ続く。
b0305770_21014212.jpg


ころちゃんがちゃんと見学予約していてくださったの。びゅーーっと早めについたらしい。ガイド付き。すごーい!
映像見ながらご説明の部屋に入る。
手を上げてしつもーん。あのぅ・・この映像は写真にとってもいいんでしょうか?どうぞどうぞ。ほっ!
だって。。メモなしでは見たはじからわすれちゃうワタシですもの・・。^^  以下写真じゃらじゃら・・見て読んでね。



b0305770_21121483.jpg
b0305770_21123074.jpg
b0305770_21131656.jpg

b0305770_21133908.jpg
b0305770_21141472.jpg


1000年に一度の貞観津波もあるから襲ってくるかもしれない津波の想定を見直します・

b0305770_21164314.jpg

それでも地盤は一メートル下がっちゃったって。ここらあたりで福島三人衆はぼっこれ福島・・
ひさんでとうぜーーーん・・嫌味か?とかつぶやいて、さけんで?ましたよ。

だって敷地を下げちゃったんでしょうあの原発は。発電機は水につかり、外部電力もなく、停電であうと!??・・・ありえなーい!無残。

b0305770_21180609.jpg


ん?? ぴっと?なんだろう???

b0305770_21192763.jpg


ふむふむ・・なるほどそういうことか・・・すごいね~・・・でも。とろちゃんからその後聞いた。
引き波がすごくって・・一時は女川も危うし???・まっさお!になったらしい。

はい。PRです。地震の後もちゃんとお手当てしてますよ~~~!

b0305770_21242138.jpg
b0305770_21252450.jpg


ほめられましたよ。って。 ^^

地域住民の避難所として貢献したことも書いてありました。暮らしの場を提供したんですからほんとにすごい。

b0305770_21262180.jpg


電源

b0305770_21264331.jpg


冷却

b0305770_21265814.jpg


あるかもしれない津波に備えて防潮堤もこんなにたかーーーく!

b0305770_21272153.jpg


b0305770_21275528.jpg


安全対策怠りなく!!  ということでした。

福島第一はなにもかも不十分。おじいさんすぎてもう引退してもらうはずだったのに??間に合わなかった?わかっていたのに?
あまりにも悲惨・・・後の祭り・・・悲しい、ではすみませんね。
廃炉までの道のりの長さ。あぁ・・・。三人衆、又レポートしてね。やっと終わった!って。わたしはお空から見ていますからね。




[PR]
by tori-obasan | 2016-04-23 21:52 | 福島への旅