torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:女川湾 ( 1 ) タグの人気記事

女川町へ

いよいよ女川町。10時、海が見えてきた。
山を切り開いて新興住宅を作っているわけではない。ここにあったたくさんの家や建物が流された。

b0305770_15201523.jpg


高台に建つ町立病院・右手かな? 駆け上った車やたくさんの人も間に合わず犠牲になった。
一階まで水につかり・・じわじわ増水。 一時は屋上すらも足元まで水が来たとか。

b0305770_15205799.jpg



おいしいランチは原発のお勉強の後でね。あちこち造成中。

b0305770_15210979.jpg


びゅ=====。女川湾の一部・五部浦湾をのぞむ。(帰宅後地図で学習)
小休止。浜辺へ降りるをぢさんとぱぱさん。右手の岬送電線の先が原発のある場所。

b0305770_15212024.jpg


やだなあ、をぢさん。なにしてるの~???

b0305770_15225705.jpg



なぜだろう。三人衆は必ずお約束のハイポーズ!

b0305770_15222193.jpg


走る車から撮る写真も、学習して少しはましになった。ほら、看板避けたよ。^^  びゅ===。

b0305770_15233480.jpg


なんと美しい海の色。

b0305770_15231318.jpg


海岸線をくねくねと走り、いよいよ、女川PRセンターへ右に曲がる。

b0305770_15583316.jpg


くるまはびゅーーー。しかし当日、避難に駆け上ってきた周辺住民にはかなりの距離ではなかろうか?


b0305770_15585790.jpg




原発の三本の排気塔が見えます。 さ。これからまじめにお勉強です。

4・23日 追記 とろちゃんれぽーと。
http://torotamama.exblog.jp/25682386/

4.24日 さらに追記 とろちゃんれぽーと、『りる』瑠璃かとおもいきやひとひねり。リルだって! ♪
http://torotamama.exblog.jp/25698110/ 
をぢさんれぽーと。『マリン・ブルー』
http://yusa007.exblog.jp/25667456/

海が本当にきれいでした。お二人とも、しゃれた表現、楽しいですね。 ^^


[PR]
by tori-obasan | 2016-04-17 16:08 | 福島への旅