torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:姫檜扇水仙 ( 1 ) タグの人気記事

梅雨はまだ長いのかしら?

今日の行進・更新は何にしようかなあ~っと、ぼーーーっと・・・。

で、毎度のことですがブログのお仲間の皆様から今夜もヒントを頂戴してまいりました。

当地は最近まだまだ雨がびしょびしょ。ホンによう降りますなあ。

さて。梅雨時。9年前の6月フォルダにありました。

太宰府の用水池のほとりにどこから飛んできたのか一株いぐさが生えてました。ま、草ですが。

昔、畳表、イグサの生産地熊本とお習いした記憶があるのですが。
今はどうなんでしょうか???
和室のないお住まいも増えたようですしねぇ。

b0305770_17372295.jpg

で、しおからとんぼもいました。
やはり、季節の花と虫さんなんですねぇ。


b0305770_17370346.jpg


姫檜扇水仙も。これはこつぼに生けた花ですが。

b0305770_17365494.jpg


雨に濡れて。笹の葉ですね~。

b0305770_17364127.jpg


梅雨明けっていつ頃でしたっけ?
ま、住まいは変わりましたが同じ北部九州、そう違いはなかんべさ?

去年はわたくしブログ休憩しておりましたので記憶の記録の写真もなくて。笑 

今夜はちょいと蒸します。記憶にないことは無視! 
むしむし・・。う~~む。じわっ~とあぢぃなあ・・・。





[PR]
by tori-obasan | 2016-07-01 20:54 | 季節の便り | Comments(8)