torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:旧北上川 ( 1 ) タグの人気記事

石ノ森萬画館へ

この日午前中に見学した石巻市に戻って参りました。
山肌は美しい桜色で彩られています。

b0305770_15190393.jpg


旧北上川河口に近い中州に建つ不思議な形の建物。
6メートルの津波に襲われ館内もぐちゃぐちゃ。館内にはそんな写真も展示してありました。

をぢさんはトキワ荘の模型からなかなか動かず。おばばもしってる、さるまたけ。あは。
http://yusa007.exblog.jp/25680537/

ぱぱさんはライダーと並んで座り、一人思いにふける。。。
http://woyow.exblog.jp/25655730/

私は楽しいコーナーを一通り拝見したあと、
あのぱぱさん写真の外のウッドデッキから、日和山を見上げたりもしておりました。

漫画文化ってすごいですね~。少女時代、私も手塚治虫などずいぶん読みました。
昨年春には川崎の藤子・F・不二夫ミュージアムへ。これも実に楽しかった。

私は、石森章太郎かと。いつのまにか石ノ森・いしのもり。 氏の出身地がぺんねーむだったんですね~。

るるる~ん少年二人は相変わらず遊びながら歩きます。


b0305770_15191483.jpg

b0305770_15192745.jpg


五月四日 とろちゃんレポート追記
http://torotamama.exblog.jp/25737960/

5月7日 さらにとろちゃんれぽーと追記
http://torotamama.exblog.jp/25753653/



[PR]
by tori-obasan | 2016-04-27 15:25 | 福島への旅 | Comments(8)