torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:早春の山 ( 1 ) タグの人気記事

磐梯連峰を望む。

ついにスカイライン後半・・・下ります。

b0305770_11453280.jpg




高い雪の壁、迫る。前に車でもいれば高さがわかるのに・・・。あの赤白棒でわかるのか?

b0305770_11454761.jpg


このコース新米だから定かではないが安達太良連山か?

b0305770_11460013.jpg

押されても倒れてもなお上に向かって天突き体操、けなげです。

b0305770_11462918.jpg


下る。カーブ。又お山が見えてくる。

b0305770_11464776.jpg

b0305770_11470523.jpg


背が高い機が出てきた。林の中・・枝先はまだまだ堅い。


b0305770_11474131.jpg

雪もふかそう。

b0305770_11475967.jpg


右に左におやまもあっちゃこっちゃほい!お山の説明はとろちゃんにバトンタッチだ!



b0305770_11482995.jpg


かすんではいるが美しい山の形。

はい。着きました。撮影ポイント。湖見峠。標高1367M.こんなに下ってきたのに、くじゅうの牧ノ戸峠よりもう~~んと高い。


b0305770_11484106.jpg


山の中。高い標高の湖が4っつもみえるから湖見峠なのか。なるほど。

だがしかーし。。。湖は無念。。。かすかに山の姿が。磐梯山だ!・・写真の中に見える気がするが霞目のせいかもしれない。

b0305770_11485611.jpg



5月13日追記。ゆーぱぱさんちれぽーと。
http://woyow.exblog.jp/25773046/

8日の早朝土湯から上ってもどったらしい。磐梯山見えてるね。^^
季節は進んでますなあ~。でも浄土平はちゃぶかったって。あは!
高湯側からはあがれない?? ガス危険!!!がひどいのかなあ・・・・。


ゆーぱぱさんの朝すかレポート、5月24日ぺったん追記
http://woyow.exblog.jp/25823879/

5月も下旬になり21日土曜日かな??
若葉の芽吹きも進みこの日は猿もお出迎え。磐梯山や猪苗代湖もきれいに見えてる。
でもちょっぴり残雪、あは。高いお山だもんね~。




[PR]
by tori-obasan | 2016-05-12 12:11 | 福島への旅