torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:果樹園 ( 1 ) タグの人気記事

くだもの王国

山も下り・・・おぉ~また見えてきた桃色果樹園、お花チョッキン、摘花! ごくろさまで~~っす。

b0305770_15142138.jpg



ぱしゃ!とろちゃんに頼んで写真撮ってもらった。

いわく摘蕾・摘花。てきらい? あ、つぼみですか・・。初めて聴いた言葉でした。
蕾のうちのほうがいいらしい。昔と違い人手不足、蕾チョッキンは少ないとか。


走る===。バラ科の、梨・りんご・もも・桜桃・・・ばらばら====っと次から次へと出てくる。あわわ==。

b0305770_15143726.jpg


あとでゆっくりとめますから。桃の里伊達へ向かってます。はい、ありがとね~。。。
でもいろんな樹が・・・やっぱりあわわ~~。 これは桜桃らしい。

b0305770_15164044.jpg


りんごかな?

b0305770_15174525.jpg


♪ 両サイドに桃畑~。♪

b0305770_15183335.jpg
b0305770_15194385.jpg

向うの丘にも桃がある~~♪

b0305770_15205009.jpg



はい。伊達駅で小休止。これもとろちゃんの駅、JR。


お野菜とか郷土の品が売ってた。あ。いちごおいしそ。桃の花見ながらたべようっか~! これください。

とんでもはっぷん。桃の里、寒いのなんので桃を見上げてのいちごタイムは中止となりました。

今、聞けばとろちゃんは頚椎症? お首引っ張るいた~い治療法? 大変だ!
ごめんなさいね、ハンドバッグほい!とか、しょっちゅう持たせてしまって。。。涙






[PR]
by tori-obasan | 2016-05-16 15:25 | 福島への旅 | Comments(8)