torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:沓掛山 ( 1 ) タグの人気記事

みやまきりしま

b0305770_15002684.jpg


6月になるとくじゅうの山開き。
由布岳は地震で登山禁止のまま。 はて、くじゅうはどうなんだろうとググってみたら
ちゃんを山開きしておりました。今年もにぎわったようです。

ご参照
http://www.kujuaid.net/contents/yamabiraki.html

大船山、久住山はもっと奥のほうです。


古アルバムより季節の花、みやま霧島もちょっぴり見えます。
思えば母の運転で、私は助手席からズームして撮った写真
今思い出しました。



b0305770_15001113.jpg


これはくじゅうの登山口の一つ牧ノ戸峠の辺りから撮っております

山の名称は沓掛け山。
まずはちょいと沓を掛ける、そんなふんいきですかね~。
もう何年も前に母と二人でこの山をこえて久住山が見えるところまでちょっぴりだけ歩きました。

このときは下から見上げてズームしただけ。

b0305770_14595950.jpg


もう記憶が薄れていたのですが2007年、6月10日。
まさに11年前ぴったんこの写真でした。

これは足元の花を撮ったんでしょうねぇ。 何もかもが懐かしいこと。

今日は時の記念日、無才さまのところに書いてあった。 忘れてました。
マイ友の誕生日です。あとででんわしよーっと。^^

b0305770_14594750.jpg






[PR]
by tori-obasan | 2016-06-10 15:20 | 花便り