torisan日記

toriobasan.exblog.jp

タグ:白花曼珠沙華 ( 1 ) タグの人気記事

彼岸花


佐世保初めての秋です。
春の桜のころもそうでしたがあら、こんなところに花みっけ~。
咲いて初めて気が付きます

数日前、草むらからにょきにょき出てきたのを見つけてわ~いわ~い!

翌日スマホをもって撮りに行きました。

かなりいっぱい増えてました。赤はこれからかな。

b0305770_11044095.jpg


絡み合い、もこもこ状態。

b0305770_11042756.jpg



しべがぐい~~~~ん!っと手を広げるこの咲き方が楽しい。

b0305770_11041466.jpg


イザの時代に、う~さまや、まりちゃんが
神社の石碑を背景に上手に撮ってらしたのを思い出し

さらに翌日、海軍墓地に立ち寄ってみた。
門を入るとすぐに見っけ~。 ^^

ま、雰囲気だけね。あたふた撮ったからうまくないな。

記念植樹の枝が伸びてて碑文が読めませんね。

[ どんな思いで波間に消えた。愛しき吾子・夫・父・兄・弟の 御霊よ 安らかに。]

合掌

b0305770_11034456.jpg



彼岸花ならやはり稲田がほしいよなあ~。。。
っとまた古写真引っ張り出す。

b0305770_11030513.jpg



青空も似合うよなあ~。っとこれも・・・。(。・ω・。)ノ♡

b0305770_11024752.jpg


秋ですねぇ・・・しみじみ・・・。




[PR]
by tori-obasan | 2016-09-16 11:32 | 花便り | Comments(14)