人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

春の野に

野の花見っけ!第二弾。 一週間前 2月22日 都府楼にて撮影

ひめおどりこそう ( 姫踊子草 )  ありゃあ。かなりぼけてた。

春の野に_b0305770_15331533.jpg


はこべ ( 繁縷 ) 難しい字ですねぇ。

春の野に_b0305770_15335616.jpg


ほとけのざ ( 仏の座 )  あ。虫見っけ! ありさん? わからん・・・。

春の野に_b0305770_15345059.jpg


たねつけばな ( 種浸花 )

春の野に_b0305770_15352829.jpg


おおいぬのふぐり (別名 星の瞳)

春の野に_b0305770_1536482.jpg


暖かい日でした。 梅見ごろ とて立派なカメラ持参のカメラのおぢさんもとっても多かった。

ここ数日はぴいえむとやら。
雨はやっとあがったけれど今日お使いに出たら遠くは無論のこと。
手近なはずの宝満 天拝山 四王子山・・・お山がほとんど見えないじゃあーリませんか!!!
あんまりだ!
なんとな~く気のせいか、よけいにぼーーーっとなってあたふた帰宅しました。
あ。・・・思い出したよ。玉子買い忘れ・・・あはは。 ま。。。いいっか! 
Commented by inkyo at 2014-02-28 17:21 x
こんにちは。

 小さい花々が一気に咲き始めましたね。ピントもぴったりです。

 こちらも春のような陽気になりました。  

 >玉子買い忘れ・・明日また出かけましょう。
Commented by 無才 at 2014-02-28 17:36 x
そちらは春だね~いいね~。どの花見てもきれいだな♪

好みの色は、オオイヌノフグリの水色だけど、名前がね~別名の星の瞳はいいね。

種浸花。タネツケバナ・・・なんだかHな名前だし^^

仏の座・・・罰当りな虫がいた。ナンマンダブ~~。

はこべ ・・・ハコベ、ハコベラのハコベかな~~。

ヒメオドリコソウ・・・きれいだけど匂いが気になるな~~。

色々、勝手なことを言ってます。(=^・^=)/
Commented by one0522 at 2014-02-28 18:27 x
あっ、昨日大犬の…がかなり咲いているところ見ました。
雪解けで、一気に開いたのかな。
それにしても、やはりと言うか、そちらは色とりどりの花で、
春を飾ってくれますね。

明日からは、3月、いまだに日陰は雪が残るところも。
今日は、散歩もシャツ姿になって歩くほどでしたよ♪
Commented by tori-obasan at 2014-02-28 20:23
こんばんは~~~♪

・ごいんきょさん。

・・・雨・雪・ぴーえむ・・・空から降るときはさりげな~くおつかいいかないずぼらですから。さすがに出かけて。でも忘れる。あじゃあ。
まあ。いつものことです。
玉子・・・やはり便利でお安いから在庫が少ないとしまった~!になりますのよ。

・うふ。無才さま。おさきしてま~~~っす!
ふぐりはかわいそーだから別名の星の瞳。いいよね~。夜空に星が~。あ。ゆんべ、ごみ出したときお星様久々に見ました。

種付け。H?? 稲の種を浸ける時期でっしょー!新潟はまだ??

無才さまってもりもり男だなあ!
えーーーっと。姫踊子草??におい??知らなかった。。。
こんどふんがふんがしてみま~す。姫の香りじゃないのか~。。(=^・^=)/

・わんちゃま。
おぉ。瞳が輝きましたか~~。そちらにもやっと大地にぬくもりが??
うひょ。軽装・・しゃつだけ??あたしゃまだ雪だるまみたいに着込んだりしますの。ぎゃはは!

来週は寒暖の差激しそうです

Commented by さすらいのえびグラファー at 2014-02-28 23:21 x
暖かい一日で、かふん、かふん。
昆虫以外にも飛んできて、
困る。
今どきは小さな花盛り。
来月こそは……。
(ΦωΦ)
Commented by 近未来 at 2014-03-01 08:59 x
おはようございます。
 昨日はホント暖かったです。これでいろんな所の花が開花してカメラおやじにはもってこいの季節です。
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-03-01 09:40
おはようございます

この写真を見て あ~3月になるんだな~~と思った小生です

無才さま「星野ひとみ」はAV・・・
Commented by ohchangosinano at 2014-03-01 09:51 x
おはようございます。

春ですね~
こちらも暖かい日がありましたが、まだまだ野の花は
先のことです。
torisanさん宅で一足早い春を楽しませて頂きました。
どの花も小さくて可愛いねぇ~
Commented by mukadonsx280 at 2014-03-01 22:12 x
こんばんは。

  小さな花たち好きであります。
中でもハコベは大好きです。 

  きょう久しぶりにいった甲府盆地は
お店の駐車場、どこも雪の山だらけでした。
Commented by tori-obasan at 2014-03-02 10:32
こんにちは~。ちょっとぱそきゅー。ここにこなくて失礼しました。

・えびさま。
そちらのおおゆきにゅーすはさいわいはずれ?

さんがつになりましたねぇ・・・やがて啓蟄。はやいはやい。


・近未来様
接写もお得意ですし。^^  いいないいな。
いよいよおさんぽがいそがしくなりますね~。

・とろちゃん。
あは。そんなお名前の人もいるの。な~るほど。
山口瞳はおぢさんだったねぇ。。。^^
トリス・・

・お~ちゃま。
そちらの大地に花が咲いたら珍しいのがぽこぽこでてくる
感度ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。あれ?
かんどーーーーー!やがて~。

かめらおぢさんのよこで手のひらに隠れるカメラ向けてしゃがみこむ。けっこーてれます。あは

・むかごさん
おぉ!ついに甲府盆地までおでかけになれましたか!
はこべ・・・足を運べる幸せ~~。なんちゃって。^^
びっぐにゅーす。グッドぐっど!!!!!!!!!!!!!!



Commented by rainydream at 2014-03-02 21:11
春の植物図鑑、微笑ましく見せていただきました。きれいな野の花。来週こそは奈良の春の花を撮影に、と意気込んでいます。
Commented by torisan at 2014-03-04 10:44 x
う~さま。おはようございます。大変遅くなって失礼しました。

そ。ほほえましいののはな。見るものにも微笑が広がります。

実は久々の都府楼散歩。う~さまの御跡慕いて・・・でございました。
ご訪問いただきましたのは冬の野でしたね。
もみじ・さくら・うめ・・っとつづく外周の並木道。あの足元ののはらにしゃがんで撮りましたの

都府楼映像梅風味もちょっぴり撮影してまいりました。
いずれまた載せますのでぜひぜひごらんくださいませね。^^
Commented by sacchyant at 2014-03-04 22:42
こんばんは。

こうして写真で見るとかわいいお花。
でもうちに庭にたくさん生えているのを見るとため息が(^^ゞ
Commented by tori-obasan at 2014-03-05 13:57
さっちゃん、こんにちは~。

繁殖力のすごさ。たくましさ。あっというまに緑のじゅうたん形成中です。
とんとろてれりんと近年さぼってばかりおりますからたねをとばしてすごいことになってます。
でも前にも言ったけどあまりに愛らしい花。あらかわいい。あなたはだ~れ?っと一株残す。
情けがあだであっじゃああああ!

これがほうれんそうとかだとういやつういやつになるんでしょうかねぇ。あはは。
Commented by 無才 at 2014-03-06 12:17 x
こんちは~~お留守かな~~さいなら~~
Commented by tori-obasan at 2014-03-06 13:48
無才さまこんちは~~。
今きました~~。お茶を~と思ったらいなかった~~!
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2014-02-28 16:06 | 花便り | Trackback | Comments(16)