人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

佐世保市歌

さて、ゆ~ちゅ~ぶぺったん、忘れないうちにもうひとつ。




佐世保市歌。正午に拡声器から流れてきます。
すごいなあ。市の歌もあるのか。大宰府にはなかったなあ。

で、早速検索、荷物整理しながら繰り返し歌のお稽古。あら、いい歌詞だね~。
なかなかおつむに刻み込まれず繰り返し、せっせと何度も飽きずにお稽古していた。

月替わりで今月は市の歌。来月は西海賛歌。これもいいのよね~。映像もきれい!るるる~ん。





だがしかし・・・。
数日後携帯からお知らせ。ギガとか何とかの残量ありませーん! はあ??

あわてて娘にメールした。たすけてくれ========!
携帯は命綱、生憎息子は長期不在。がああああん!

何でそんなに減ったの?  お歌のお稽古してたの。
あ!動画か!あれは減るのだ。 聞けばワイハイとやらがまだ接続されておらず・・。

そんなのしらなかったもん。。。どうすりゃいいのさ?
買うしかないね。ややこしかろうからショップに行きなさい。はあああい!!!!びゅ===!
駆けつけました。ふぅ。。やれやれ。。そんな苦いエピソードもございますの。とほほ。
Commented by sacchyant at 2016-02-27 22:16
こんばんは。

西海賛歌の作曲は誰だろうと思って検索したら、團伊玖磨さんでした。
なるほどー。雄大な曲ですね。
Commented by one0522 at 2016-02-27 22:22 x
こんばんは。

携帯! 私のは動画とか出来ないようですが・・・
ワイハイ、はてな? 家人に聞いたが今一ですが。
最近は、難しい言葉が多くてついていくのに、あたふたです。

あ、音楽でしたね。 素晴らしい曲ですね。

Commented by おーちゃん at 2016-02-28 07:29 x
そうそうこの夕日が沈む海の色!!!
こんな風景をもう一度見てみたいです!!
今は海のない、海から遠いところに住んでいますから憧れです。
『西海賛歌』のおおらかな曲が佐世保の風景にぴったりですよね^^
ほんとうに雄大です、曲も風景も。
Commented by inkyo at 2016-02-28 08:51 x
おはようございます。

 元気が出る佐世保市の歌良いですね~~。西海讃歌・・雄大な曲、これも良いです。
Commented by tori-obasan at 2016-02-28 09:48
おはようございます。夜来の雨も上がり晴れた日曜日になりそうです。

さっちゃん。そうなんですよ~。團伊玖磨さん。
美しい天然とか再開参加。あら。西海賛歌。あなたも歌ったかなあ?と思いつつ
ペッタンしておりました。
Commented by tori-obasan at 2016-02-28 09:51
わんちゃま。
移動が激しいと東京の乗り換え、地図などなどとても不便だったので娘にスマホを買ってもらったの。ところがつかいこなせてはいないのでなにかと助けてくれ~とへるぷ!わいはい?なんじゃそりゃ?です。
指導者がそばにいないと宝の持ち腐れですね。ブログ散歩も画面が小さいからやっぱりパソコンのお世話にならなくてはなりませんの。
Commented by tori-obasan at 2016-02-28 09:55
お~ちゃま。
手持ちの映像がないのでとりあえず、佐世保ガイド。利用させてもらいました。
きれいですよね~。夕景も。船が島を縫うように動く航跡がきらきら。

でも、美しい高いお山に囲まれている景色もいいですよね~~。
日本はあちゃこちゃいいところだらけです!
Commented by tori-obasan at 2016-02-28 09:57
ごいんきょさん。
元気が出ます。歌詞もなかなかいいでしょう?
小学生もしっかり歌うと聞いて新米としては大急ぎでお稽古いたしました。

音楽もいいですね。映像付きでなおよろし。
Commented by 珈琲好き at 2016-02-28 16:29 x
おひさしぶりです~ ^^

いつの間にか、佐世保の人に成ってたんですね。^^
ご近所さんですね。^^
Commented by tori-obasan at 2016-02-28 17:34
キャ========。こーひ~さん。
いらっしゃい。  ^^

そうなんですよ、いちばんちかいのはあなただなあ、と思ってました。
でも、イザも終わってブログやめたでしょう?
いろいろかわって住所録もめちゃくちゃで。なにもかも霞の中です。
ハウステンボスでおふかい、してましたよね。うらわかきおとめと。うふ。なつかしいね~。
Commented by miu-kouno at 2016-02-28 20:24
こんばんは、もう1回注文が来ましたが、

これは再送で、注文合計は1で、おkですか?

おkなら、合計金額は合ってますので、これで送りますね。

違うようならご連絡くださいませ。

壁|_-)ノ
Commented by tori-obasan at 2016-02-28 20:48
おっちょこちょいで、ほんとにほんとにご迷惑かけました。
いま気になってあたふたとお邪魔してかきこんできたところです~。
へたくそってこんなふうなの。ごめんごめん。

おKでーす。ありがとね!! グンナイ!

壁|_-)ノ
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-02-28 21:03
こんばんわ

ワイハイ・・・ハワイでソーダを売っている中国人の会社の名前?
といいながらしっかりYモバイルに金を払わされている小生です

團遥香という可愛いおねいさんはお孫さん
Commented by tori-obasan at 2016-02-29 14:46
おこんにちは~。

とろちゃん。あなたのこめんとは時としてわたしのおつむを迷路につきおとします。
はわい・はあ。。。そーだ・・そうか・・。

まあ、とにかくいまは追加金払わずにすむようになりました。^~^
Commented by 無才 at 2016-02-29 15:31 x
ドタバタ劇場を、覗いているみたいで楽しかったです。

あっしもスマホは、使い切れていないな。そのうち捨てよかな。
Commented by tori-obasan at 2016-02-29 16:14
おやまあ、無才さま。

毎度お騒がせのどたばた劇場。。とほほです。
今も投稿しようとして写真が載せられず、『失敗しました、やり直してね』って。
なんどもでちゃうの。なんでやのん?やんなっちゃう。

すまほ、ほかす! 使いこなせなくても通信ツール命綱にしがみついてるわたし。
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-02-27 16:40 | 佐世保便り | Trackback | Comments(16)