人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

させぼ五番街


すっかり思い出アルバムにはまっておりましたので
今年の写真で佐世保だよりを。

昼の顔

させぼ五番街_b0305770_15220396.jpg


夜の顔

させぼ五番街_b0305770_15214908.jpg

させぼ五番街にて。





Commented by inkyo at 2016-07-04 16:39 x
こんにちは。

 「させぼ五番街は、JR佐世保駅より徒歩1分。ショッピングに、グルメ、何でも揃う佐世保市の複合商業施設です。」とありましたが、近くにこのようなお店があると何かと便利ですね。
Commented by tori-obasan at 2016-07-04 16:50
ごいんきょさん
わかりにくいかと思いますが昼の顔の向こうに
仮面ライダーショウでのせた階段と港があります

太宰府時代よりはう~んと便利ですね。
でもここはどじばばが眼鏡なくしたり壊したりの
安売り眼鏡店に何度か通ったところでして、あはは!
Commented by Somu_Urai at 2016-07-04 17:23
大宰府時代?しばらくご無沙汰の間にお住まいが変わられましたか?突然昨日からのタイムスリップですが、こちらは相変わらず奈良の風物を楽しんでいます。
Commented by 無才 at 2016-07-04 17:36 x
昼の顔は平凡、しかして夜の顔は、夜の蝶が羽ばたきそうです。

佐世保の五番街・・・港の五番街を思い出しました。(^^♪
Commented by tori-obasan at 2016-07-04 17:41
こんにちは~。う~さま。あは。
驚きましたよ、突然お声が聞こえて!
昨夜は取り乱しまして失礼しましたが。

まあ、話せば短いことながら佐世保在住でございます。
佐世保だよりというフォルダありますのでお時間あったらみてね。
元海軍の街です、米軍基地もあります
とてもなじんでおります、あいlらぶ佐世保!の市民になりました

太宰府には月に一度お墓参りやら友に会いにとかで出かけますの。
なら・奈良見せてね~。
^^

Commented by tori-obasan at 2016-07-04 17:44
無才さま
今日は極楽とんぼと夜の蝶でなんとな~~~っくこの編集で
まいどおおきに~。

美しく装っていない夜のおねぃさんの素顔?
あら。ごめんあそばせ。
お昼はお肌を休めた方がいいんでしょうかね~。^^
Commented by one0522 at 2016-07-04 18:16 x
こんばんは。

久しぶりに夕立がありました。
ここ2日ほど暑かったから気持ちがいいです。
ものの30分ほどでも、一寸涼しい気がします。

そうだ!
昔、五番街のマリーだか、メリーだかの歌があった。
ここの歌なんだろうか?

おおお、画像認証が「0000」だ!
宝くじより難しいかな!?
Commented by tori-obasan at 2016-07-04 18:37
わんちゃま。
ぐぐったら、まりーでした~。
本場の歌に決まってるでしょう? おとぼけ。いひひ。

ここは三ケ町四ケ町アーケード
古い商店街につながる駅ちかショッピングセンターですの

ま、建てるのにはあれこれあったそうですが結果オーライではないかしら?
名前もアメリカにちなんで五番街とつけたようですから
友好の雰囲気の証しかな??

☆画像認証が「0000」だ!

????
なんのことだか。。。とにかくめでたいの??
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-07-05 08:43
おはようございます

写真を白黒にしてキューブにすれば
碁盤街になるかも・・・
Commented by tori-obasan at 2016-07-05 09:48
おいでませ~。とろちゃん。

きゅーぶで碁盤で五番街、おみごとですなあ。
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-07-06 01:35
白黒で囲碁
キューブのマス目で碁盤ということでしたが

誤番外でありました・・・
Commented by tori-obasan at 2016-07-06 12:21
とこちゃんこんち~。
毎日暑いね。さすがに30超えるとしんどいな。

えーっと。囲碁はまったくわからなーい
碁盤のマス目がいくつあるのかも知らない。分厚いあれはとても重い

♬ 網走番外地~~・・っとうたってごまかす

^^
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-07-04 15:32 | 佐世保便り | Trackback | Comments(12)