人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

ころちゃんのすいか。


ころちゃんから12日夜、すいか、ぱっか~んの写真が届きました。(。・ω・。)ノ♡

メールによれば
やっと今日、丹精込めたスイカを食べました
(本当は植えっぱなしのほったらかし・・)

いえいえ立派ですがな~。

しばらく仏壇にお供えしてあったようです。

皆さん集まってたのかな?
さぞかしおいしかったことでしょう。しゃしんありがとね~。

^^


ころちゃんのすいか。_b0305770_16021278.jpg


わたくしは太宰府でお盆のスイカ食べませんでした。あは。










Commented by inkyo at 2016-08-16 17:00 x
こんにちは。

 とりさんのところもスイカと思ったら画でしたか、今年はもう二つめのスイカを食べました。昔のスイカと違い皮が薄く甘みも強く種も少ないです。
Commented by one0522 at 2016-08-16 17:03 x
こんにちは。
お久しぶりです!

スイカ、お盆に食べるものなんですか?
私は好きなので、1年中でもいいくらいですが、
冷蔵庫には、1/4とか 1/6とか切ったものじゃないと無理。
大昔のように、暑い中縁側で食べて、
種を庭に飛ばしたこと懐かしいなぁ。



Commented by 無才 at 2016-08-17 00:05 x
この暑いのに、西瓜も食べんと何を食べてたん。まさか霞を食
す仙人、いや妖艶な仙女だったかいや。

冗談はともかく旨そうな西瓜です。コロちゃんは、西瓜も作ら
れるんですね。大したものです。
ジブンハシッパイバカリシテ、今は西瓜を作りません。(*´з`)

Commented by tori-obasan at 2016-08-17 13:51
こんにちは~~。

ごいんきょさん。はい、ころちゃんのすいかです。
ぱっかーん!写真をリクエストしておいたらちゃんと届きました

^^

たしかに。皮はうーんと薄くなりましたね
丸ごとは冷蔵庫に入りませんから四半分とかのきりみ。
糖度とかペタンと貼ってありまする!
Commented by tori-obasan at 2016-08-17 13:55
わんちゃま
おひさしぶりです。よたよたと帰ってきました

お盆のスイカ、郷愁で書きました
昔こどものころわいわいがやがや・・大勢で食べるのがいちばんおいしくて
昔は置きすぎてなかおちしたり。あは。
ざらめのかんじもおいしかったなあ。

そ。たねをとばす競争。ぷ!ぷー!ぷぷっ!!!
とおくへとんだ。わーい!
他愛なく遊びました。
Commented by tori-obasan at 2016-08-17 13:58
無才さま
かすみじゃなくてちゃーーんとごはんしっかりたべまっせ~

夏痩せして・・よたよたしてますが
夏だビールだ!乾杯音頭。♪ あはは。
太宰府はやはり井戸水が冷たくておいしかった~。
毎日びーるとお水相当飲みました。

で。深夜・・眠りが中断これがくせものなんですよね~。
ぎゃはははは~!
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-08-17 16:25
こんにちわ

スイカってどこの国の言葉だろう
北京語なら西瓜 xi gua  シーグア
インドネシア語 semangka スマンカ

済まんが誰か教えてくりゃりょ・・・ 
Commented by tori-obasan at 2016-08-17 17:12
おや、とろちゃん、はやいのね~

西瓜・・・西から来たんじゃないかい??

黄色いまくわうりも好きだ。
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-08-16 16:00 | 季節の便り | Trackback | Comments(8)