人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

お月さまと金星


昨日の夕方西の空を見上げてみました。

へぼスマホ写真ですがたまには月を。撮影17:55 でした。

イザの時代に夕方の天体ショウ。
お月さまと金星・・火星・・とか。そして木星も?

とかなんとか教えていただきながら撮影した時代が懐かしゅうございます。


お月さまと金星_b0305770_15531864.jpg



くっきりと細~いお月さまはわんちゃま宅、二日。
http://one20120522.blog.fc2.com/blog-entry-8920.html


そして無才さま宅ご覧になってくださいませね~。
http://musai00h.blog.fc2.com/blog-entry-2018.html





Commented by inkyo at 2016-12-04 17:08 x
 こんにちは。
 昨日は「南西の空では、細い月と明るい金星が近くに並んで輝く姿が、肉眼でも楽しめるでしょう。」とありましたが、まさにその通りの画が撮れましたね。良かったです。
Commented by one0522 at 2016-12-04 17:28 x
こんばんは。

うまく写せましたね。
こちらは、今出て見ましたが、曇りです。


Commented by tori-obasan at 2016-12-04 18:59
こんばんは~。ごいんきょさん。

わんちゃまんちで、情報仕入れて見上げてみました
肉眼でくっきり、月と星が並んでおりました
昨日は暖かく。お空も晴れて。
みえるかも~~??

イザの時代からは住まいもどんどん移行。
今や西の彼方。西方浄土に近くなりまして。あは。
日没も遅いのでなんとな~く暮れなずんだ空の輝きも。
撮れたかな?
ま、へぼ写真ですがね~。あは。
恐れ入ります。
Commented by tori-obasan at 2016-12-04 19:11
わんちゃま情報ありがとうございました
美しいくっきりと細い月には程遠いのですが
お恥ずかしいけど・・・。うふ。
フロム。ぼけちゃん。^^

イザ時代の話ばかりいたしますが。
情報ゲット!ええええ~?
空を見上げる!!!

うわ~。西の空。
見えた見えたよお月さまとお星さま。樹の上に~~

そんなこんなのあれこれをついつい思い出しましてねぇ~

博多弁で。日がたちすぎたこと、
ま、生ものなら・・腐る・・・かなあ。

それをねまると言います。の。
寝かせてマルの発酵もありますが

あの頃はおしゃべりを楽しんで。
ついついパソコンのコメントに反応して大慌てで外に出て空を見上げた頃が懐かしゅうござましてねぇ。

皆様は日常の活力、パワフルで敬服いたしておりますが。すごいな!

で。わたくしもたまにはねまらない映像載せてみようかと。
わははのは~~。!!!

失礼いたしました。

(。・ω・。)ノ♡


Commented by ToroTamaMaguro at 2016-12-04 22:24
こんばんわ

3日の月は夕暮れにゲットしておきましたよ
小生のぼっこれカメラでは暗くならないうちしかありません

9日に掲載いたします
Commented by tori-obasan at 2016-12-05 16:17
こんにちは~、

とろちゃんもパシャッと?
はい、たのしみに~~。^^
Commented by 無才 at 2016-12-06 22:17 x
お月さまと金星!!そうそう、これを写し損ねたんでしたよ。
それにしてもサラリと写していますね。(;・∀・)

あ、またクシャミが出そうです。(;^ω^)ノ
Commented by tori-obasan at 2016-12-07 16:34
無才さま
私のはしょせん記憶の記録
でもちゃんととれた。らっきー。
お星さまも、金星もあかるいですねぇ。

手振れでボケてると月さまもふと目に見えますから
くっきり細いのを引き出し収納
サンキューでございました。 ^^
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-12-04 16:06 | おつきさま | Trackback | Comments(8)