人気ブログランキング | 話題のタグを見る

torisan日記

toriobasan.exblog.jp

青海島

旅の続きは長門市へ。
青海島。山陰の 海上アルプス ともいうそうな。

バスを降りて展望台までちょっぴり上ります。きれいな海です、雨の後でしたが。

青海島_b0305770_16482526.jpg
てくてく・・・10分あまりで第一展望台へ着きました。

な~るほど。海水を雲海に見立ててるのね。岩が屹立しておりました。
海岸線の景観もいろいろですね~。

青海島_b0305770_16461856.jpg
さらに数段昇ってズームしてみました。
が・・どってことないかな?
青海島_b0305770_16455210.jpg


ここから往復30分余りのところに第二展望台があるようですが
これ以上は時間がありませんので、行かないでねとご注意受けておりました。
もっとダイナミックな景色かな??



ゆっくりと下ります。入り江の海の色も美しゅうございました。

ほんのさわりだけのプチ散歩。 うふ。。。^^

青海島_b0305770_16452699.jpg

青海島_b0305770_16451042.jpg

ま、わたくしの足腰にはこれが程よい感じでございました。






Commented by inkyo at 2016-12-06 08:50 x
 おはようございます。
 奇岩と海が大きな日本庭園のような、素晴らしい眺めです。串本の橋杭岩を想い出しました。
Commented by one0522 at 2016-12-06 11:42 x
おはようございます。

北九州にいた頃、確か此の辺に魚釣りに来たような?
山口県の日本海側は魚の宝庫ですね。
きっと、美味しい魚も食べたのかと!

Commented by tori-obasan at 2016-12-06 15:40
ごいんきょさん
ハイとても良い眺めでございました。
日本の海岸線、風光明媚見どころたくさんありますね
Commented by tori-obasan at 2016-12-06 15:43
あら、わんちゃま、釣りをなさるの?
釣果のほどはいかがだったかな?

きたきゅうしゅうからならちかいですよね。

所詮バスツアーですからあまり期待過剰にならぬよう
とは思っておりましたがそれぞれおいしくいただきました

海の幸はやはりうれしゅうございますね。
Commented by 無才 at 2016-12-06 22:25 x
屹立しているとは、羨ましいことで。て、なんだ岩かい。。
でも、良い景色だね~。海の色も雲海の如しかな??

色を添えた黄色の花は、なんざんしょうね。(◎_◎;)
Commented by ToroTamaMaguro at 2016-12-07 09:33
おはようございます

ををっつ
電話で言っていた小生の友人がいる長門市
ロシヤ騒ぎの前の静けさ?

金子みすゞに会いましたでしょうか・・・
Commented by tori-obasan at 2016-12-07 16:31
とろちゃん
おお~山口の友は長門市でしたか

私初めてでしたがなかなかいいとこですね
みすずちゃんでゆうめい。
道中なんかバスから見えたけど。写真と詩は

そうですねぇ。やがて御一行様が・・。
警備が大変でしょうねぇ。。。
Commented by tori-obasan at 2016-12-07 16:40
無才さま。
大変失礼いたしました
ピョ~~んと跳ねて・・すっとばしちゃった。

ま、屹立云々でどぎまぎしたわけでもございませんが
わはは===。
はいなかなかにいい眺め

そうなんですよ。
浜ニガナ?かとしゃがみこんだら
葉っぱが全然違っておりましたの

どなたさんでしょうか???
おせーてもらえるかな~~っと。  ^^
名前
URL
削除用パスワード
by tori-obasan | 2016-12-05 17:28 | 旅の映像 | Trackback | Comments(8)